• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

KOROの趣味…おやじごはんd(-_☆)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手作りマスタードドレッシング美味しい!(^◇^)

  1. 2016/05/20(金) 21:01:49_
  2. 男の料理 趣味
  3. _ comment:0
こんばんわ!KOROですぅ。

今日は仕事中に事故を3つ見ました。運転する仕事をしてるんやけど、事故だけは気を付けないとあかんなぁと考えさせられた1日でしたな+.(*'v`*)+

今日は仕事から帰り、今夕飯作り終え、パソコンをイジイジしながらブログを書いてる訳です。リアルタイムブログは初やなぁ(っ*^ ∇^*c)

今日は、鳥の胸肉となすの甘みそ炒めと、トマトと卵の炒め物とマスタードドレッシングのサラダやぁでヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
IMG_3915.jpg
IMG_3916.jpg

サラダ自体は、水菜、トマト3種、キュウリ、アボカドやけど、ドレッシングは無性にマスタードぉぉぉって思いマスタードドレッシング作りました。
ざっくり行きます。オリーブオイル、マスタード、白ワインビネガー、塩コショウ、はちみつ、これを混ぜ混ぜっ!!男の料理屋から分量は自分流でお願いします。ちなみに、最高に美味しくできました。あっ!アボカドは切ったのち色変わらないようにレモン汁かけておくと色変わりませんよぉ!(知っている人・・・すいません)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

IMG_3917.jpg
これは、とりむね肉、なすピーマンパプリカ玉ねぎの甘味噌炒め。
ざっくり合わせ調味料は味噌、酒、みりん、砂糖ってとこです。
サラダ油で、とり肉炒めて、野菜たちをいれ、塩コショウして、合わせ調味料加えて少し水分とばすように炒める。これだけです。
IMG_3918.jpg
トマトと卵の炒め物も、合わせ調味料作っておきます(楽だからo(≧ω≦)oケチャップ、ウスターソース、ウェイパーのお湯で溶いたもの、砂糖)
牛乳、塩コショウを入れサラダ油で先に炒める、炒めたらいったん取り出してあとから投入するとベタベタしない!?w(゚o゚)w
トマト
サラダ油で炒めを投入したのちに合わせ調味料・・・うまいっ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








 
 管理者にだけ表示を許可する
 

